人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぎっくり腰再発
10年程前、ふとした拍子に腰をひねり、嘔吐するほどに痛みが増し、1人では歩けないので救急車で病院まで搬送された嫌な思いがあります。今朝からピリピリと腰に痛みが走る。まさかと思いながら、県議会観光議連の視察に向かいましたが、徐々に痛みが増してきました。腰痛再発。翌日早々に帰宅し整骨院に直行しました。運動不足により体の筋肉が固まり、伸縮ができず腰痛になると先生から忠告です。毎日ストレッチやスクワットなどをして身体を柔らかくすることが大切だそうです。思えば去年・一昨年と二年連続して九州県議会議員野球大会において筋肉断裂してしましました。やはり、筋肉が固まっていたのが原因だと思います。毎日徐々に身体を動かしながら健康維持に努めていきます。
by koike9292 | 2009-03-31 22:24 | 活動報告