人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
魁誠高等学校剣道部OB会
玉竜旗高校剣道大会の壮行会が、母校の武道場でOB参加のもと行われました私も小学校3年生から高校卒業まで剣道一筋で、自称体育会系と自負しております。高校2年生から玉竜旗高校剣道大会に出場し、勝負の厳しさを体験しました。当時は試合に負けると、翌日の練習が本当に厳しく苦しい練習で、剣道の防具を着けたままでのうさぎ跳びがとっても苦しかった思い出があります。当時は福岡市東区の福岡市民体育館が大会会場でした。今となれば本当に良い思い出です。久しぶりに道場に行ってみると、色あせた当時の部旗が掲げてありました。我々の時期に作った思い出の部旗です。「乾坤一擲」を旗頭に一生懸命剣の道を歩みました。後輩の皆さんも悔いが残らないように「乾坤一擲」を貫いてください。
魁誠高等学校剣道部OB会_d0106101_1747695.jpg

.部旗が掲げられた神聖な道場
魁誠高等学校剣道部OB会_d0106101_17473151.jpg

.昭和53年度卒業名簿
by koike9292 | 2008-07-21 22:08 | 活動報告