ブログトップ
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
メーデー
東区のかしいかえんで第78回福岡メーデーが開催されました。1万人近い参加者があり、場内は大変賑わっていました。
私は来賓として参加させていただきましたが、たくさんのテレビカメラが向けられた壇上に上がるのに大変緊張しました。

かしいかえんという場所柄、家族連れで参加されている方もたくさんいらっしゃいました。
小さな子どもの顔を見るたびに、家族や生活を守るために一生懸命働いている方々を守らなければならない、この笑顔を絶やしてはならない、そのためにも格差を無くすために努力していかなければならない、という思いが込み上げてきました。
d0106101_19401066.jpg

[PR]
by koike9292 | 2007-04-28 16:32 | 活動報告
議員バッジ
新会派結成のため、議員総会が県議会棟で行われ、県政クラブ会長から新会派の名称を「民主・県政クラブ」にしたいと提案があり、全会一致で新会派が結成されました。
その後、民主党新人議員で記念写真を撮り、一致団結し、助け合いながら県政の発展に努めて行く確認をしました。
d0106101_19485627.jpg

この日議員バッジを受け取り、初めて襟に付け、まさか自分の胸にこのバッジが付く日が来るとは思ってもいませんでした。また、議員バッジは2種類あり、使い分けるができることや、さらに秘書用のバッジまであるということを知り、驚きました。

小さなバッジに込められた大きな想いと重さを私の胸で受け止めていかねばならないというプレッシャーを感じながらも、「かすや」のために頑張るぞ!という決意をこのバッジに誓いました。
d0106101_19294394.jpg

[PR]
by koike9292 | 2007-04-27 22:58 | 活動報告
当選証書をいただきました!
午前10時から古賀市役所において、当選証書の交付式がおこなわれました。
当選証書を受け取り、あらためて「本当に議員になったんだ」という実感がわきました。
応援していただいた方々の期待を裏切らないよう初心を忘れることなく頑張っていきます!
d0106101_18483879.jpg

[PR]
by koike9292 | 2007-04-10 20:39 | 活動報告
涙の五斗蔵交差点
昨晩は興奮してなかなか寝付けませんでした。
一夜明けてからも何か夢の中のような感じでありましたが、新聞を読んで昨日の結果が現実のものであるということを再確認いたしました。

そして、今朝必ずやらねばならないことがありました。五斗蔵交差点での朝立ちです。
昨年から朝立ちを始めた場所であり、また選挙運動の最終日である3月7日に最後の街頭演説を行った場所でもあります。今回の選挙はまさに五斗蔵で始まり五斗蔵で終わりました。
始めたばかりのころは全く無視されておりましたが、日が経つにつれて会釈をしていただけるようになり、また日が経つと「がんばれよ」「応援してるよ」などと声をかけていただけるようになりました。
冬の時期でしたので、寒い日や体調が悪い日もありましたが、皆さまの顔を見る、声を聞くことでそんなことも吹き飛びました。人と人との繋がりの大切さや人の温かさなどたくさんのことをこの五斗蔵で学びました。
そんな思い入れの深い場所でありますから、今回の結果報告とお礼をさせていただくのはまずは五斗蔵交差点からなのです。

いつもの場所に立ち、精一杯の声で皆さまに「ありがとうございました!」「一生懸命がんばります!」とご挨拶させていただきました。

 「おめでとう」
 「がんばれよ」
 「期待してるぞ」

たくさんの方が声をかけてくださいました。皆さまの声を聞いているうちに今までのことを思い出し、いつのまにか涙があふれてきました。
涙で声になりませんでしたが、精一杯ご挨拶をさせていただきました。

五斗蔵で学んだことや今朝の涙を決して忘れることはできません。
絶対頑張らねばならないと改めて胸に誓いました。
[PR]
by koike9292 | 2007-04-09 22:44 | 活動報告
選挙戦の終了と新たな挑戦の始まり!
福岡県議会選挙が終了しました。

おかげさまを持ちまして、粕屋地区トップで当選することができました。
私を支え、応援してくださった全ての方のおかげです。本当にありがとうございました。

今回の結果は、皆さまが今までの政治に不満がある、新しい政治を必要としているということの表れであると感じています。
選挙の勝利は大変嬉しいことでありますが、改めて私の責任の重さを痛感しているところであります。

d0106101_22122298.jpg


今日、この日から私小池くにひろは、私を支えてくださった方のために、また、愛する郷土「かすや」のために、新たな政治に向けての挑戦を始めます。そのためには皆さまの声が必要です。
県議会議員といえば「遠い」「堅い」といったイメージがあるかもしれませんが、より「身近」に、より「やわらかい」をモットーに、皆さまと膝と膝をつき合わせたお付き合いをさせていただきたいと思っております。いつでもお気軽にお声をおかけください。
皆さまの声を政治へつなげる架け橋としての役割を果たすため精一杯頑張ります!

小池くにひろを今後ともよろしくお願いいたします。

皆さま、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by koike9292 | 2007-04-09 01:27 | 小池くにひろ御礼と決意