ブログトップ
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
いよいよ正念場!~総決起集会のお知らせ~
選挙告示まであと1ヶ月となりました。
私を支えてくれる多くの皆様のため、私、小池くにひろは全身全霊を賭けて挑んでまいります!!


--総決起集会のお知らせ--

小池くにひろを県政へ!! ~総決起集会~

日時 2007年3月11日(日) 14:00~受付  15:00~開会
場所 サンレイクかすや(粕屋町立生涯学習センター)さくらホール
   粕屋町駕与丁1丁目6番1号 電話092-931-3309

主催 小池くにひろを応援する労組会議・小池くにひろ後援会

サンレイクかすやへのアクセス(粕屋町ホームページ)

[PR]
by koike9292 | 2007-02-28 22:05 | 活動報告
消防団での経験
d0106101_2122958.jpg
優良分団旗とともに


昭和62年に志免町消防団に入団してから退団するまでの15年間にいろいろな経験をさせていただきました。
入団初期は厳しい規律や訓練にくじけそうになることもありましたが、町民の「生命」と「財産」を守るという使命感と仲間たちの支えにより、分団長まで務め上げることができました。
火事の現場では素早い行動と適切な判断が必要であり、分団長として、消火活動を最優先としながらも団員の安全も確保しなければならないため、非常に神経をすり減らすこともありました。
退団後も団員だったころのくせがなかなか抜けず、今でも就寝中にサイレンの音が鳴ると飛び起きてしまうことがあります(笑)

d0106101_213650.jpg
優良分団表彰を受章(画像右)


防災対策や災害時の救助活動など、消防団や行政の対応だけでは不十分なこともあります。
やはり、地域の人のつながりを深め、防災意識を高めていくことが重要ではないでしょうか。
このような経験を活かして、地域が一体となり、安心で安全にくらせるようなまちづくりに取り組んでいきたいと考えています。

d0106101_2132081.jpg
消防団ポンプ操法大会での受礼(画像右奥)

[PR]
by koike9292 | 2007-02-27 19:10 | 活動報告
女性の視点で県政を変える!(井上月子さん)
d0106101_20164442.jpg私と同じ選挙区(福岡4区・宗像郡)から民主党公認候補として井上月子さんが県議会議員選挙に挑戦されます。
民主党公認の県議会議員候補の中で唯一の女性であります。
女性の視点から県政を変えていただくためにも、是非がんばっていただきたいと思っています。
[PR]
by koike9292 | 2007-02-26 20:16 | 活動報告
志免町武道大会と久山軟式野球リーグへお邪魔しました
今朝は、9時半から志免町武道大会が開催されており、柔道大会が行われた志免中学校柔道場へ見学にいきました。
志免町柔道部の丸山会長より紹介をしていただき、青少年の健全育成を訴え挨拶をさせていただきました。
d0106101_1017438.jpg

11時半からは、久山軟式野球リーグの開幕式に出席し、山下理事長より紹介していただき、スポーツ交流の必要性や、格差社会の是正を訴えました。
[PR]
by koike9292 | 2007-02-25 18:08 | 活動報告
池永さん、ありがとうございました!
本日は、スタジオでポスターの写真撮影があり、緊張しながら最高の笑みを・・・出来たかどうか微妙です(汗)
夕方は、民主党福岡県総支部第1回組織拡大会議が博多区で開催され、楢崎欣弥代表が党員・サポーターの増員を各総支部代表にお願いされました。
会議終了後、楢崎代表に、プロ野球元西鉄のエース「池永正明」さんの「ドーベル」と言うお店に連れて行ってもらいました。驚いたのは、トイレの壁一面に池永さんに対する励ましのメッセージがびっしり書き込まれていたことです。
池永さんが球界復帰まで一生懸命頑張られた姿を私の励みとして、自分の目標に向かって全力で頑張る勇気をいただきました。池永さん本当にありがとうございました。
d0106101_182439.jpg

帰りは一人で久しぶりに川端うどんに行ってスタミナうどんをいただき、明日へのエネルギーを蓄積して帰りました。美味しかった!
[PR]
by koike9292 | 2007-02-24 19:50 | 活動報告
あたたかい声援をありがとうございます
今朝の志免町別府の五斗蔵交差点での朝立ちは、車の窓を開けて大きく手を振ってくださる方や、車からの会釈をされる方が大変多く、元気をいただきました。
皆さま、これから日々場所を変えながらご挨拶をさせていただきますので、励ましの掛け声や、手を振って勇気付けてください。
小池くにひろ、精一杯がんばってまいります!
d0106101_1755404.jpg

[PR]
by koike9292 | 2007-02-23 18:52 | 活動報告
小池くにひろを応援する女性の会
昨日の夜7時半から、「小池くにひろを応援する女性の会」の意見交換会が志免町のシーメイトで行われ、女性を取り巻く様々な問題点について活発な意見交換が行われました。

・子育て、教育について
 →ゆとり教育の関係で授業時間数が少なくなったことによる子どもの学力低下が不安
・社会保障について
 →介護保険料が引き上げられた、将来的に安心できる制度なのか?
・環境、生活について
 →ごみ処理が許容量を超えているのではないか?ごみの削減と環境保全が必要
・まちづくりについて
 →地場産業を活性化させ、雇用促進をはかってほしい

などなど、様々な意見がだされました。

世の中の半数は女性であり、様々な視点にも敏感です。社会の様々な場所に女性が進出することで必ず社会は変わっていくと思います。
こういった声に耳を傾け、実現させる政治家が必要だということを再確認し、さらなる決意を胸に会場を後にしました。
[PR]
by koike9292 | 2007-02-22 18:57 | 活動報告
稲富修二さんとともに頑張ります
午後1時半から、県議会棟の県政クラブで、民主党福岡県知事候補の稲富修二氏との写真撮りがありました。
その後、稲富修二氏と、現職の民主・社民党の県議会議員と、新人の県議会議員候補者が集まり、民主党選対委員長の吉村敏男議員の座長で有意義な政策勉強会が行われました。
d0106101_17462194.jpg

稲富修二 officialsite
[PR]
by koike9292 | 2007-02-21 22:47 | 活動報告
岸本よしなりさん事務所開き
昨日、2月17日に岸本よしなりさんの事務所開きが行われ、応援に行ってきました。
雨が降る中大勢の出席者がおられました。
岸本さんは私と同じ民主党から福岡5区(春日市・筑紫郡地区)から出馬される予定です。若干32歳ながら政治に対する熱い思いがしっかりと伝わってきました。
同じ民主党の県議会議員候補者として共に良い結果を残せるように頑張ります。
d0106101_21273096.jpg

[PR]
by koike9292 | 2007-02-18 20:01 | 活動報告
かすや60会
粕屋中学校時代の同級生有志が集まってくれました。
「政治の世界は遠いと思っていたけど、同級生がその世界へいってくれればもっと身近になる。
「自分たちの声を届かせてくれるよう、がんばって欲しい。」
ということで、〔かすや60会〕と銘打って応援活動をおこなってくれるそうで、大変うれしいことです。

彼らの期待に応えられるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。
d0106101_21153280.jpg

[PR]
by koike9292 | 2007-02-17 20:08 | 活動報告