ブログトップ
「TEAM竹やぶ」軟式野球試合参加
昨年に運動不足を解消する目的で、高校時代の剣道部の後輩が監督を務める軟式野球チーム「TEAM竹やぶ」に入部させてもらい、日曜日に草野球をやっています。今日は今年度開幕後、初めて試合に参加いたしました。当然スタメンではありません。私の子どもが野球をやっていたので私も審判経験があり、今日は久しぶりに主審を務めました。私はファールボールを取りに行くだけで本当に息切れして、試合どころではありません。チームの皆は、こんな最年長のおじさんでも本当に優しく接してくれています。今日は途中からライトの守備に就きましたが、試合終了まで一度も打球が来ることなく、怪我をしないで無事に終えることができました。ホッ!
「TEAM竹やぶ」は粕屋町のJR原町駅前にある、焼き鳥「竹やぶ」の仲間があつまった野球チームです。後輩の監督は見た目は一見「大きな熊」みたいですが、気さくな本当に良い奴です。
焼き鳥も美味しいし、最後の仕上げは、その日の気分しだいで出てくる裏メニューも一押しです。是非一度行ってみませんか!店の中にいる「大きなメタボの熊」が大将兼監督です。
d0106101_22155760.jpg

若いチームメイトと
d0106101_22161787.jpg

後列右が私です。「くにひろ」の「くに」で背番号は92をつけています。
[PR]
by koike9292 | 2008-03-16 21:40 | 活動報告