ブログトップ
青少年アンビシャス運動シンポジウム
青少年アンビシャス運動シンポジウムが、福岡市中央区のアクロス福岡で大勢の方が参加をされ開催されました。日頃の活動において様々な工夫を凝らし、子どもたちのために活動をしてある10団体に表彰状の授与が行われ、特別講演としてタレントの「兵藤ゆき」さんによる「こんなに違う?日米子育て事情」と題し、子どもに対し子ども扱いせずしっかりと対話をすることを重視する米国の教育姿勢を紹介されました。青少年アンビシャス運動は地域の子どもたちが活動することにより、地域の大人も参加協力し合うことから、子どもの育成だけではなく地域づくりにも役立っていると思いました。これからも積極的に勉強していきたいと思います。
d0106101_975036.jpg

[PR]
by koike9292 | 2008-03-02 21:08 | 活動報告