ブログトップ
志免町武道大会
志免町武道大会が、志免町民体育館で、空手・柔道・弓道・剣道の選手が一同に集まり、総合開会式が行われました。私は志免中学校武道場で行われた柔道の会場に招かれ観戦いたしました。武道場には幼稚園児から中学生までの柔道着を着た大勢の選手が集まり熱戦が行われ、幼稚園児や小学校低学年の選手の中には、試合に負け悔しさの余り泣き出す選手もいました。私も小学校3年生から高校卒業まで剣道をやっていましたが、やはり小学生の時は試合に負け悔しくて涙した昔を思い出し、懐かしく思いました。武道場で隣に居られた先生が「泣く子は強くなる!悔しいから泣き、稽古で頑張って強くなるんです」と、言われていました。選手のみなさん!自分の目標に向かい頑張ってください。応援しています。
d0106101_1201349.jpg

 柔道着を着た可愛い選手たち
d0106101_1203427.jpg

 低学年の女の子の押さえ込みも様になっています。
[PR]
by koike9292 | 2008-02-24 22:55 | 活動報告