ブログトップ
連合福岡青年委員会政治学習会
連合の若者を対象に「政治学習会」が福岡市のモルティー天神で開催されました。
今の若者の政治離れを止め、政治が身近なものだと感じ取ってもらうために、「岩本司参議院議員」・「城井崇前衆議院議員」・「田中しんすけ福岡市議会議員」と私の4人がゲストとして参加させていただき、司会進行役の情報労連「大津」さんや、参加者の若者から、なぜ政治家の道を選んだのか?、選挙期間中の苦労や感動、またプライベートなことまで、幅広い質問が飛び出し楽しく、有意義な学集会を体験できました。
d0106101_15342395.jpg

参加した若者の中から、政治の世界に沢山の人が飛び込んでくれば、今の政治は必ず変わっていき、暮らしやすい世の中に必ず変わると思います。
是非、目標をもち頑張ってもらいたいです。期待します。
d0106101_15343416.jpg

[PR]
by koike9292 | 2007-05-20 22:18 | 活動報告