ブログトップ
涙の五斗蔵交差点
昨晩は興奮してなかなか寝付けませんでした。
一夜明けてからも何か夢の中のような感じでありましたが、新聞を読んで昨日の結果が現実のものであるということを再確認いたしました。

そして、今朝必ずやらねばならないことがありました。五斗蔵交差点での朝立ちです。
昨年から朝立ちを始めた場所であり、また選挙運動の最終日である3月7日に最後の街頭演説を行った場所でもあります。今回の選挙はまさに五斗蔵で始まり五斗蔵で終わりました。
始めたばかりのころは全く無視されておりましたが、日が経つにつれて会釈をしていただけるようになり、また日が経つと「がんばれよ」「応援してるよ」などと声をかけていただけるようになりました。
冬の時期でしたので、寒い日や体調が悪い日もありましたが、皆さまの顔を見る、声を聞くことでそんなことも吹き飛びました。人と人との繋がりの大切さや人の温かさなどたくさんのことをこの五斗蔵で学びました。
そんな思い入れの深い場所でありますから、今回の結果報告とお礼をさせていただくのはまずは五斗蔵交差点からなのです。

いつもの場所に立ち、精一杯の声で皆さまに「ありがとうございました!」「一生懸命がんばります!」とご挨拶させていただきました。

 「おめでとう」
 「がんばれよ」
 「期待してるぞ」

たくさんの方が声をかけてくださいました。皆さまの声を聞いているうちに今までのことを思い出し、いつのまにか涙があふれてきました。
涙で声になりませんでしたが、精一杯ご挨拶をさせていただきました。

五斗蔵で学んだことや今朝の涙を決して忘れることはできません。
絶対頑張らねばならないと改めて胸に誓いました。
[PR]
by koike9292 | 2007-04-09 22:44 | 活動報告