ブログトップ
グラウンドゴルフ大会
今日は志免町の町民広場で「第1回あおやぎ杯グラウンドゴルフ大会」が開催されましたので、お邪魔させていただきました。
参加者はなんと総勢120名!多数の参加者による熱い試合が行われました。
先日初めてグラウンドゴルフを見てから興味を持ちましたが、大変面白い競技で夢中になって観戦させていただきました。

これからの高齢社会では様々な問題が発生していくと思われますが、その中に医療費の高騰や高齢者の引き篭り問題などが挙げられます。

今日のグラウンドゴルフの参加者のほとんどが高齢の方でありましたが、皆さんは活き活きとプレイされていました。
私もスポーツが好きで剣道やバレーボール、バドミントン等色々な競技をやってまいりました。スポーツを通して人との交流がありましたし、健康づくりにも役立ってきたと思います。

グラウンドゴルフのような軽スポーツの普及とスポーツを通した人の交流、健康づくりの促進に取り組んでいくことで前述のような高齢社会問題の対策の一つになるのではないかと考えます。
[PR]
by koike9292 | 2007-03-07 22:40 | 活動報告