ブログトップ
県職労「駅伝大会」
明け方は雨が振っていたので中止と思っていた、福岡県職員労働組合主催の駅伝大会が、福岡市東区の海ノ中道の公園において開催されました。私はランナーとしての参加は初めてで、一周1600mのコースを半周に分け800mのエントリーです。ちなみに、半周800mと言っても普段ほとんど運動をしない私が、半周を走る事自体が無謀です。しかし、私も自称体育会系だと自負しています。小学校3年生から高校卒業まで剣道一筋に励み、剣豪「宮本武蔵」の生まれ変わりと信じていました。高校時代剣道部のランニングではダチョウと呼ばれていました。それは最終のダッシュの時に、剣道のはかまを捲り上げて走る姿がダチョウに見えたからです。私自身はカモシカと思っていました。やはり、現実は運動不足です。無口・真顔になりながら半周もやっとの思いで襷を山本剛正衆議院議員に渡すのが精一杯でした
他に参加した議員は、宮浦議員・岸本議員・守谷議員が快走し、新村議員・吉柳議員・川崎議員は応援での参加でした。当然翌日は筋肉痛でヨボヨボした歩きで過ごしました。
来年の目標はスリムなアスリートに変身し、一周1600mのコースを爆走ることです。無理!無理!
d0106101_176488.jpg

右から、山本剛正衆議院議員・守谷議員・アスリートの私・川崎議員・宮浦議員・新村議員・吉柳議員・岸本議員
d0106101_1761318.jpg

宮浦議員と太目のアスリート小池
[PR]
by koike9292 | 2010-03-06 21:40 | 活動報告